思い出置き場

不定期更新

6月15日 休日といったら

今日は朝からお風呂に入ってネットを眺めてた。朝食はコンビニのカレーを湯せんのように温めながら食べた。自分でもかなり意地汚いと思うが、そんな日常のアレコレを考える気力も失せるくらいに疲れている。今日くらいは大目に見てほしい。

休日はこうして、ずっと家にいることが多い。スマホを持っていないから友達と連絡を取る手段がなく、友達の方から家に来てくれない限り、遊び相手はいない。高校生にもなってスマホを持たされていないのはクラスでも自分だけ。凄まじい疎外感。

おまけに母は夜勤で寝てるし、父は趣味に没頭しているしで、どこにも連れて行ってもらえない。散歩しようにも遠出は厳禁だから、毎日見ている同じ景色を眺めながら歩くことしかできない。さすがにもう飽きた。

なので休日にすることといったら、漫画のプロットをひたすら練るか、ゲームをするか、昼寝をするか。この3択くらいしかない。

その中から今日選んだのは、漫画のプロットを練ること。今はネーム原作者を目指している。構想中の物語は一昨年の夏くらいからちまちま練り続けているものだけど、持ち込みして生き残れる自信があるかと問われれば…その気はさらさらない。やめられないからやる、という感じ。

四六時中頭の中で設定とストーリーを捻り出しながら、そうして貴重な1日がまた過ぎ去った。もったいないけど、どうあがいたって時間は過ぎるもんだから仕方ない。

でも、昨日とは違う1日を送れたので文句なし。


おやすみなさい。